読書記録ばかりでもアレですし。
例年ゴールデンウィークは京都に行くのですが(去年の例)、今年は全体に天気が悪くて行けなくて、連休は終わってしまったけど5/9(土)は晴れそうだから片道だけなら行けるかな、と思ったんですが、どうせ片道ぶんしか走らないなら真ん中で引き返せば走る距離は同じかな、ということで中間地点である琵琶湖まで行ってきました。
実のところ割と直前まで京都に行こうと思ってたのですが(1泊して、帰りは日曜に輪行で新幹線で)、どうも今晩京都の夜はかなり寒いようで、夜に京都で飲み歩くのも寒そうなのでまあ日帰りでいいかな、と。自転車旅ではあまり荷物が持てないので厚着をすることもできないし。
行きは結構な向かい風で手間取りましたが、帰りは追い風になってめちゃくちゃ楽だった。私が出かけると行きは向かい風、帰りは風向きが変わってまた向かい風、ということが多いのですが、今回はそんな理不尽はなかった。まあまっすぐ京都まで言ってたらずっと向かい風だったんでしょうけどね。
この記事へのコメント:
コメントを書く
名前: