K.Maebashi's blog

たぶん今季最後の二ノ瀬峠


まあ例によってですが、二ノ瀬峠に登ってきました。

二ノ瀬峠はだいたい12月初め頃に冬季封鎖になります。まだ11月半ばなので登り収めにはまだ早い、とも思いますが、香嵐渓にもみじまつりがやっている間に公共交通機関で行って酒を飲んでライトアップされたもみじを見たい、とか考えると、今日あたりがラストチャンスかなと行ってきました。多少は紅葉が見られた。

帰路、山道を下っていたら、下から登ってきたでっかいトラックが下りの車とすれ違えなくて困っていました。トラックの助手席から女性が下りてきて、すみませんこの広いところにトラックを寄せるのでちょっと下がってください、と上から来た車に声をかけていたのだけれど、「この広いところ」は正直私にはそれほど広いように見えず、上からは次から次へと新しい車が来るし、結局どうなったんだろう。

私は自転車なのでさっさと降りてきましたが。

行きの途中のコンビニにて。補給がいるような距離ではないのですがなんだか妙に腹が減って。

いい天気。

昼はいつもの台湾料理店で、中華飯と、

からあげ(でかい)

それでは登ります。

途中で1回止まって下界を撮ったのですが、よく見えないな。

二ノ瀬峠というか、庭田山山頂は県境でもあります。ここから三重県。

反対側から。

県境。

到着。

トイレがきれいになったのはいいのですが、両方使用禁止では意味がない。こんなんだったらいくら汚くても前の方があるだけマシだった。

以下、紅葉です。

展望台から。ここまで自分の足で登ってきたわけですね。


≪ より新しい記事
 ― 
より古い記事 ≫

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント:

コメントを書く

名前: