K.Maebashi's BBS

ご自由に書き込んでください。雑談も可。
テスト書き込みの類はテスト用掲示板にどうぞ

[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]

新規投稿 | 開設者ホームページへ戻る | ヘルプ

[1328] Re:>(ぱ)こと管理人さん
投稿者:SE
2009/06/01 14:39:00

>そういう経験もあって、2000年2月ころに書いたのがこちら。 >http://kmaebashi.com/programmer/c_yota/module.html まずモジュールの定義が私と違っていたようです。 (ぱ)さんの所で言うモジュールは「ヘッダファイル単位」で、私の言っていたのは「ライブラリ単位」だったようです。 ただ、ヘッダーファイル単位だとしてもクラス単位とは違うので、CでJavaと同じ単位ではないと思います。 >なお、なにせCなのでモジュール化の単位はクラスではないですけど、 >これはその方が都合がよいという考えでそうしています。 >Javaでも、メンバのアクセスレベルがデフォルトで「パッケージ」になっている >あたり、「実装隠蔽の単位としてクラスは適当ではない」というのが現状の >コンセンサスでいいんじゃないかと思っています。 私は、実装隠蔽の単位としてクラスは適当だと思っていて、機能を単位とするのは間違いだと思います。
[この投稿を含むスレッドを表示] [この投稿を削除]