K.Maebashi's BBS

ご自由に書き込んでください。雑談も可。
テスト書き込みの類はテスト用掲示板にどうぞ

[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]

新規投稿 | 開設者ホームページへ戻る | ヘルプ

[1202] Re:os
投稿者:(ぱ)こと管理人
2009/01/09 01:53:16

>>標準の mbstowcs() や wcstombs() を使わずに、dvm_mbstowcs() や >>dvm_mbstowcs_len() を用意している理由も良く分かりませんでした。 > >これらは、現状ではmbstowcs()とかの単なるラッパ関数です。 訂正です。dvm_mbstowcs()等に関しては単なるラッパではないですね。 理由のひとつは、昔 http://kmaebashi.com/programmer/devlang/regexp.html にちょっと書いたのですが、少なくとも当時の私には、Windowsで mbsrtowcs()を動かすことができなかったため(rなしの方は動いたんだったかな)、 また、mbstowcs()とかは引数にlenを取りますが、実際の文字列長に上限を 置くわけにはいかないので、どうせ繰り返し呼ぶなら1文字ずつやるほうが (効率を考えなければ)楽なこと、 あたりが理由だったと思います。
[この投稿を含むスレッドを表示] [この投稿を削除]