[399] Re:リバーシゲームのはさみ将棋への改造
投稿者:SFファン
2007/02/20 02:13:25
>「静的コール」というのが何を指しているのかわかりませんが、
「Board::move(~)」の様な呼び出しの事を指しています。名称は間違ってるかも知れません。
>まず、「クラスのポインタ」が何を指すのか不明です。
「Board* board = new Board()」の様にnewしたポインタ変数の事です。
「オブジェクトに仕事をさせる、ということ」を読ませて貰って、上記の様に一々ポインタ変数をnewせずにパラメータにポインタ変数を持たせて引き継がせればいい事が分かりました。
僕の憶測ですが、Javaのリバーシゲームでthisを多用していますが、これは特に使用しなくていいんですね。
現在、はさみ将棋プログラムに修正をかけていますが、まだまだメモリリークが起きている状態です。
指摘された修正をほぼ全て行なってメモリリークが起きるかどうかテストしたいと思います。
ご回答の程ありがとうございました。