K.Maebashi's BBS

ご自由に書き込んでください。雑談も可。
テスト書き込みの類はテスト用掲示板にどうぞ

[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]

新規投稿 | 開設者ホームページへ戻る | ヘルプ

[848] ハッシュは何を使うか
投稿者:マスタング
2007/02/20 02:13:25

最近STLを勉強していて、C++の標準にはハッシュはないので 何で実現するかに迷っています。 もちろんアプリや目的が何かが重要ですが、実行速度優先で 考えていて、mapは遅いので使えないです。 ハッシュ関数はint値をテーブルサイズで割った余りを 返すという単純なものを考えています。 候補としては、以下のものを考えているのですが、 もっとうまい方法や常套手段はあるのでしょうか? 1) VC++のhash_map 2) SGIのhash_map 3) STLportのhash_map 4) templateで自作する .NET2003のVC++を使っているので1)か4)で考えているのですが、 良いサンプルがなかなかなくて、標準に入ってないだけで 結構苦労してます。慣れの問題かもしれないですが。 MSDNにも簡単なサンプルしかないし。
[この投稿を含むスレッドを表示] [この投稿を削除]