K.Maebashi's BBS

ご自由に書き込んでください。雑談も可。
テスト書き込みの類はテスト用掲示板にどうぞ

[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]

新規投稿 | 開設者ホームページへ戻る | ヘルプ

[1213] windowsでpthread
投稿者:tos
2009/02/19 18:46:36

皆さんこんにちは、tosです。 現在、Windows XPにてpthread-win32 libraryを使用した プログラムの変更を行なっています。 あるスレッドの優先順位を変更する必要があるため調べたところ、 「優先度は、スケジューリングポリシーが SCHED_OTHER の時には意味を持たず、 リアルタイムポリシー SCHED_RR と SCHED_FIFO に対してのみ有効である。」 とのことでした。 スケジューリングポリシーは「SCHED_OTHER」であったため、「SCHED_FIFO」 に変更しようとしたところ、 「リアルタイムスケジューリングポリシーである SCHED_RR と SCHED_FIFO は、 スーパーユーザ権限のプロセスに限って使用できる。」 とのことで、「SCHED_FIFO」を指定することが出来ません。 pthreadを使用し、Windows上でスレッド優先順位を指定するには、 どのようにすれば良いのでしょうか? または、そんなことは出来ないのでしょうか?
[この投稿を含むスレッドを表示] [この投稿を削除]
[1214] Re:windowsでpthread
投稿者:(ぱ)こと管理人
2009/02/24 02:23:36

> pthreadを使用し、Windows上でスレッド優先順位を指定するには、 >どのようにすれば良いのでしょうか? または、そんなことは出来ないのでしょうか? 長々と放置しましてすみません。 私はpthreadは使ったことがないので、有効な助言はできないかと思います。 # ざっとぐぐってみた範囲では、やはり管理者権限がないと優先順位の設定は # できないように思えるのですが。 詳しい方からの情報をお待ちしております。
[1215] Re:windowsでpthread
投稿者:tos
2009/02/24 09:30:36

返信、ありがとうございます。 Boostとかいうライブラリに関しても調べてみたのですが、 こちらも優先順位の設定が出来なそうに見えました。 (間違っていたら、すみません)