K.Maebashi's BBS

ご自由に書き込んでください。雑談も可。
テスト書き込みの類はテスト用掲示板にどうぞ

[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]

新規投稿 | 開設者ホームページへ戻る | ヘルプ

[962] Re:めちゃめちゃ勉強になりました
投稿者:(ぱ)こと管理人
2007/03/23 00:19:12

はじめまして。お役に立てたのなら幸いです。 >仕事に、「構文解析」の needsが出て、 目的のアプリケーションがCで、yacc/lexが使える状況であれば、 うちのサイトの記述が役に立つかと思います。なお、yaccのコンフリクト 解消については、「プログラミング言語を作る」よりも 「電卓を作ってみよう」 http://kmaebashi.com/programmer/c_yota/calc.html の方に記述がありますのでよろしければそちらもどうぞ(今見返すと、 我ながらアレな文章書いてますが…)。 目的のアプリケーションがC++なら、(yacc/lexも使えますが)Boostの spiritの方がよいかもしれません。 外部ツールやライブラリを使うのが難しいなら、再帰下降で手書きの パーサを書くという方法もありますよね。
[この投稿を含むスレッドを表示] [この投稿を削除]