K.Maebashi's BBS

ご自由に書き込んでください。雑談も可。
テスト書き込みの類はテスト用掲示板にどうぞ

[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]

新規投稿 | 開設者ホームページへ戻る | ヘルプ

[866] Re:定義
投稿者:黒霧お湯割
2007/02/20 02:13:25

ご回答ありがとうございました。 > 説明不足でしたでしょうか。 > 「定義するもの自身をその定義で書いた」もののことを「再帰的定義」と言いまして、プログラミングの世界ではさほど珍しいものではありません。 僕が混乱したのは、きっと、1次式の定義に「式」という1次式を含む未定義のクラスが登場したと受け止めたからだと思います。 式は1次式から構成されるものなのでしょうが、どのように構成されるものをそう言うのか、そこでの記述では不明だと思います。定義になっていないのでは。
[この投稿を含むスレッドを表示] [この投稿を削除]