K.Maebashi's BBS

ご自由に書き込んでください。雑談も可。
テスト書き込みの類はテスト用掲示板にどうぞ

[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]

新規投稿 | 開設者ホームページへ戻る | ヘルプ

[849] 「疑り深いあなたのためのオブジェクト指向再入門」読みました
投稿者:NOBORU
2007/02/20 02:13:25

で、思ったんですが、よくよく考えてみればC言語には昔からオブジェクト指向の標準関数がありますね。FILE * を介して行なうファイル入出力です (これだけでもう分かると思いますが、fopen() が新しいインスタンスを作る new のようなもの。fclose() が C++ の delete のようなもの。fprintf()やfgets()などの入出力関数は全て最初に作った FILE 型領域へのポインタを介して行なって、違う FILE * だと違うファイルが対象になります)。 解説にその辺のことも付け加えるといいんじゃないでしょうか。これならよほどの初心者か特殊な環境のプログラマでない限りは使ったことあるでしょうから理解され易いと思います。 p.s. その他、X Window System の Xlib やそのツールキットもオブジェクト指向です。
[この投稿を含むスレッドを表示] [この投稿を削除]