K.Maebashi's BBS

ご自由に書き込んでください。雑談も可。
テスト書き込みの類はテスト用掲示板にどうぞ

[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]

新規投稿 | 開設者ホームページへ戻る | ヘルプ

[740] 分析と設計
投稿者:774RR
2007/02/20 02:13:25

盛り上がっているのは良いのですが、なんだか飽きて^H^H^Hわからなくなってきたので、 長すぎるスレにつながずに新規発言してみるテスト。 こんな場合、皆様ならどのように対処なさるでしょうか?ご意見拝借。 ある案件Aにおいては、こーいう設計が適切だと分析したので、以下のように書いた。 struct bird { virtual void fly()=0; }; そして現実にうまく行った。 Q1.案件B(あるいはA’と言い換えても)では「こうもり」を扱う必要が生じた。 基底クラスを書き換える/書き換えない?派生クラスの実装をどうする? Q2.案件C(あるいはA”)では「ダチョウ」「ペンギン」を扱う必要が生じた。 基底クラスを書き換える/書き換えない?派生クラスの実装をどうする? 抽象論だけだと理解しきれないのは俺だけ?なんか具体的な例が欲しくなったのです。
[この投稿を含むスレッドを表示] [この投稿を削除]