K.Maebashi's BBS

ご自由に書き込んでください。雑談も可。
テスト書き込みの類はテスト用掲示板にどうぞ

[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]

新規投稿 | 開設者ホームページへ戻る | ヘルプ

[702] crowbar ver.0.4のバグを修正しました
投稿者:(ぱ)
2007/02/20 02:13:25

># つhttp://www.shiro.dreamhost.com/scheme/docs/cont-j.html 紹介していただいたshiroさんのページは、以前読んだことはあったのですが、 あまり理解できずにそのままになっていました。 そこで今回、以下のページのActionScript版をベースに、crowbar版を書いて 試してみたところ… クラッシュしました。 http://torus.jp/memo/x200403/nandemo_keizoku_as.rd.html 調べてみたら、「配列リテラルの要素にオブジェクトを格納すると、一時的に スタックからの参照が切れることがあり、そのタイミングでGCすると死ぬ」という 潜在バグが(おそらくver.0.2から)あり、かつ、ver.0.4では「毎回GCする」という テスト用の状態でリリースしてしまったために発覚しました。 取り急ぎ修正版をリリースしました。毎度テストが甘くすみません。 力尽きたので今日はここまでです。
[この投稿を含むスレッドを表示] [この投稿を削除]