K.Maebashi's BBS

ご自由に書き込んでください。雑談も可。
テスト書き込みの類はテスト用掲示板にどうぞ

[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]

新規投稿 | 開設者ホームページへ戻る | ヘルプ

[340] Re:「プログラミング言語を作る」
投稿者:(ぱ)
2007/02/20 02:13:25

>前橋さんもおっしゃってましたけど、DはCやJavaに比べて決定的にライブラリや >ツールが不足していて、言語仕様的には同等あるいは勝っているにも関わらず、 >ちょっと大き目のコードを書こうと思うととたんに苦しくなります。  なるほど。  でも、Cと比べれば、これだけ揃ってればまあそこそこ、という気もします。  http://www.kmonos.net/alang/d/phobos.html  GUIはWindowsのAPIを叩けるわけですよね。 >Java並みとはいわないまでも、Digital Marsにはもうちょっとがんばって、 >標準ライブラリをもう少し整えてもらいたいものです。  むむ。言語作りかけの身としてはプレッシャーです (^^;  言語そのものの機能が一通り揃ったら、鬼車でもくっつけるか、 いっそWindowsに特化してゲームとかを楽に作れる言語にしようか、とか 考えているところです。
[この投稿を含むスレッドを表示] [この投稿を削除]