K.Maebashi's BBS

ご自由に書き込んでください。雑談も可。
テスト書き込みの類はテスト用掲示板にどうぞ

[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]

新規投稿 | 開設者ホームページへ戻る | ヘルプ

[2225] Re:ポインタ完全制覇(第2版) Fig2-10とデバッグライト
投稿者:(ぱ)こと管理人
2020/02/01 23:26:52

あれっ、何か妙なことを書いていました。 >ただその下で、 >| C99ではマクロが可変長引数を取ることができるようになったので、 >| 以下のように書けるようになりました。 > >と書いておきながら、わざわざdebug_write()を呼んでいるのはちょっといただけないですね… C99なら可変長引数のマクロが使えるので、コンパイル時に完全に抹殺できます。 よって、fprintf()を呼んでももちろん良いですが、debug_write()を呼んでも 消えてなくなるので別段「ちょっといただけない」こともないですね。
[この投稿を含むスレッドを表示] [この投稿を削除]