K.Maebashi's BBS

ご自由に書き込んでください。雑談も可。
テスト書き込みの類はテスト用掲示板にどうぞ

[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]

新規投稿 | 開設者ホームページへ戻る | ヘルプ

[2141] 『Web開発入門』 Henacat ver0.1で掲示板を動かすについて
投稿者:rhino
2018/09/23 19:43:53

Henacat起動まではうまくできたのですが、掲示板のタイトル・ハンドル名・メッセージの内のどこかが 未入力のままで送信を押すと、リスト3-17のServletServiceの28行目でjava.lang.ArrayIndexOutOfBoundsExceptionが発生します。 keyValue[0]に対するkeyValue[1]がない、ということだと思うんですが、これはどこかコードを写し間違えているでしょうか? あと、このstringToMapメソッド内のparameterMapに過去の投稿内容も保持しているという認識で 合っているでしょうか?しかし毎回メソッドが呼ばれるたびにnewしていては過去の内容は保持できませんよね? 基本的なところかもしれませんが、どなたかわかる方、教えていただけますでしょうか。
[この投稿を含むスレッドを表示] [この投稿を削除]