K.Maebashi's BBS

ご自由に書き込んでください。雑談も可。
テスト書き込みの類はテスト用掲示板にどうぞ

[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


新規投稿 | 開設者ホームページへ戻る | ヘルプ


[1942] Re:変数とは何か
返信


投稿者:var
2016/06/16 23:47:13

Link:
ご回答ありがとうございました。

なるほど。

>コンパイル後の オブジェクトファイルに残ってすらいません。 
このあたりでピンときました。

スタックマシンタイプであれば、スタックポインタからの位置で参照できるため、
処理系が紐付けてくれているんですね。

変数という文字列なのかシンボルみたいなものがどこかで管理され、
それが参照する先が、例えば数字の5の格納位置を見ている、のようなイメージを持ってしまい混乱していまいました。


大変ありがとうございました。
[ この投稿を含むスレッドを表示] [ この投稿を削除]



[ より新しい投稿] [ より古い投稿]