K.Maebashi's BBS

ご自由に書き込んでください。雑談も可。
テスト書き込みの類はテスト用掲示板にどうぞ

[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]

新規投稿 | 開設者ホームページへ戻る | ヘルプ

[1800] Re:char hoge = 'A';
投稿者:(ぱ)こと管理人
2012/03/04 23:22:39

すみません、この投稿を見落としていました。 >2.2 - 3 基本実行文字集合 >基本実行文字集合において、それぞれの文字は非負の互いに異なる値をもっていなければならない。 この「非負の」に相当する文言がCの方にはないように思えるんですよね。探したのですが。 >char オブジェクトが負の値をもてるか否かは、処理系定義とする >EBCDIC およびその派生な文字セットの場合 'A'=h'C1, '0'=h'F0 なので、 >[基本文字集合は非負の値] からいくと「単なる char は符号なし」しかダメなんだろう。 なのだろうと思います。しかし、EBCDICのC++処理系があるものかどうか (^^;
[この投稿を含むスレッドを表示] [この投稿を削除]