K.Maebashi's BBS

ご自由に書き込んでください。雑談も可。
テスト書き込みの類はテスト用掲示板にどうぞ

[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]

新規投稿 | 開設者ホームページへ戻る | ヘルプ

[1797] Re:char hoge = 'A';
投稿者:(ぱ)こと管理人
2012/02/28 03:28:44

># でもEOFとかち合ったりしないのかなぁ…… ここだけ見て、規格にこっそり「charがsignedな処理系では1バイト文字定数は0xFFになってはいけない」みたいなことが書いてないかなあと見てみたのですが書いてなく、それどころか上記引用部には堂々と0xFFのケースが書いてあるわけですが、EOFは-1とは限らない(負でさえあればよい)ので回避のしようはありますね。 (いつものことですが)私も勉強させていただいております。
[この投稿を含むスレッドを表示] [この投稿を削除]