K.Maebashi's BBS

ご自由に書き込んでください。雑談も可。
テスト書き込みの類はテスト用掲示板にどうぞ

[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]

新規投稿 | 開設者ホームページへ戻る | ヘルプ

[1748] Re:Cにおける列挙型の扱いについて
投稿者:yuya
2011/10/10 14:07:56

再度ありがとうございます。 ># 集合論的におかしい 激しく同意。例によって例のごとく、といいますか(^^;) >となり、やはり int となるため問題ないです。 了解です。 >6.7.2.2 の[制約]は[定数の値を定義する式]としか書いてないので、 >enum e_bbb { bbb=2147483647, ccc }; は言語規格書的には合法と考えざるを得ません。 ># gcc ではきっちりコンパイルエラーになりますが。 ですよねぇ。そこも凄く気になってました。 ちなみにLSI-Cで試すとコンパイルが通りました。 (intが2バイトで、bbbを32767とするとcccは-32768)
[この投稿を含むスレッドを表示] [この投稿を削除]