K.Maebashi's BBS

ご自由に書き込んでください。雑談も可。
テスト書き込みの類はテスト用掲示板にどうぞ

[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]

新規投稿 | 開設者ホームページへ戻る | ヘルプ

[1403] Re:マルチスレッドについて
投稿者:(ぱ)こと管理人
2009/07/22 03:33:57

回答が遅れましてすみません。 >でも、初期起動の中で必要なことを実行して、終了リターン >すれば、普通のスレッドと同じことが出来ます。 ここは了解です。 >違いは待機リターンが有りキュー待ち状態で待機できることです。 ここのところが、yieldとかwait()とかの方法ではいけないのかな、というのが 私の疑問です。 もちろん、yieldとかwait()とかで待つためには、VMがその状態を保持しなければ ならないので、固定数のネイティブスレッドのスレッドプールしか持たないのであれば 理解できます。これは前回 >固定個のスレッドプールを持っているようなので、それを使い切った場合を想定して >いるのでしょうか? うーん。 と書いたとおりです。 >これを説明しようとすると、とても長くなってしまいます。もしよろしけ >れば、「非同期協調処理」「非同期協調作業」「非同期分散処理」を検索 >していただければ嬉しいです。 一応検索はしたのですが、Googleでは普通に非同期処理の記事しか出てこなかった ような…… > 普通のスレッドを使用しないの理由は、起動するのも遅いし、終わる >のも遅い、非同期協調作業が出来るほど軽いものじゃないです。それに、 >キュー処理にはまったく対応していない。 脱線しますけど、よく言われるマルチスレッドのメリットで、GUIのスレッドを 処理のスレッドと分けておけば、ユーザの操作にすぐ反応できる、というのが ありますけど、じゃあ重たいページをIEで表示してしまった時、×ボタンですぐに 停止できるのかというと、さっぱり押せないことばっかりで……
[この投稿を含むスレッドを表示] [この投稿を削除]