K.Maebashi's BBS

ご自由に書き込んでください。雑談も可。
テスト書き込みの類はテスト用掲示板にどうぞ

[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]

新規投稿 | 開設者ホームページへ戻る | ヘルプ

[1359] Re:その後のVM
投稿者:(ぱ)こと管理人
2009/06/16 01:14:21

> コンパイル時の負荷はまず棚においておいて、実際問題、再コンパイルが頻繁に >行わなければならない処理が多いと思われますか?、実際的に考えればそんな設計は >良い設計とは思えません。 うーん、再コンパイルの頻度は低くても、それが起きるたびに以後の関数呼び出しに ついてすべて一度ずつリンクが入るのはちょっと心配ですがそれはさておき、 ここで埋め込まれる関数インデックスって、VM内で一意になるんですよね? だとすれば、コンパイル単位の破棄の際に破棄対象の関数が使っていたインデックスの ところをぎゅっと圧縮しようとさえ思わなければ、そもそも振りなおし自体不要なのでは ないかと思うのですが……
[この投稿を含むスレッドを表示] [この投稿を削除]