K.Maebashi's BBS

ご自由に書き込んでください。雑談も可。
テスト書き込みの類はテスト用掲示板にどうぞ

[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]

新規投稿 | 開設者ホームページへ戻る | ヘルプ

[1330] Re:>(ぱ)こと管理人さん
投稿者:SE
2009/06/01 20:47:24

(ぱ)さんも感じているのではないかと思いますが、何か全てが少しづつ違うようです。 ただこの違和感は経験があります。構造化とオブジェクト指向の違いによる違和感です。 (ぱ)さんは、モジュールは「ヘッダ単位ファイル」で「機能」で分割ですね。 私は「クラス単位」で「オブジェクト」で分割です。 プログラムの組み方も変わります。イメージ的に言うと縦割りと横割りぐらい違います。 話が噛み合わないのは、この縦割りと横割りで見方が違うためでしょう。 実際、構造化プログラミングの観点で言えば、(ぱ)さんの意見は納得出来ます。 私もその観点で言えば、「クラスとカプセル化した関数は同じ」とか、 「利点をあげるとしたら見やすさ」などと言うと思います。 しかしこれは構造化ですよ。オブジェクト指向ではありません。
[この投稿を含むスレッドを表示] [この投稿を削除]