K.Maebashi's BBS

ご自由に書き込んでください。雑談も可。
テスト書き込みの類はテスト用掲示板にどうぞ

[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]

新規投稿 | 開設者ホームページへ戻る | ヘルプ

[1319] 配列の仕様について
投稿者:
2009/05/30 21:54:58

上記の仕様変更により。yacc,lex部分からの修正をしています。 下に示すようなプログラムに。diksamの言語仕様と離れていってしまうのは 仕方の無いことかもしれません。それに、ほぼC言語に近くなってしまう。 ちなみに、配列変数宣言時に[]内に変数を入れるとエラーになります。 ---------------------------------------- int main(int p1,int p2) {   int aa;   string[1+2] msg = { "asd","qwe","zzz"};   int[1+1+1] i1 = {1,2,65537};   int[10][9] id;   id[5][4] = 321;   aa =id[9][8]; } ----------------------------------------  結局の所、GCを装備して配列の動的確保を可能にし、管理のための処理及び間接 アクセスのためのオーバーヘッドを許すか。領域を固定にもって直接スアクセス し、高速で単純な処理だが配列領域は宣言時に固定で確保しなければならないか。 のチョイスで有ったのではないかと思います。  私は今回、連続的な処理(一般的なプログラム)より。マルチスレッドで複数の 小さな処理の集合体による制御を優先しているので下の方を選びました。単にGCを 入れたくなかっただけかもしれませんが^^;
[この投稿を含むスレッドを表示] [この投稿を削除]