K.Maebashi's BBS

ご自由に書き込んでください。雑談も可。
テスト書き込みの類はテスト用掲示板にどうぞ

[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]

新規投稿 | 開設者ホームページへ戻る | ヘルプ

[1304] Re:>(ぱ)こと管理人さん
投稿者:yuya
2009/05/28 16:49:04

クラスの階層構造のおかげで、モジュール化も適切な階層構造で行いやすくなる、ってことでしょうか。 少なくとも私自身は、そんなメリットを実感したこと、一度もないなぁ。 Cで「単位を合わせて」モジュール化する困難さと、クラスの階層構造を適切に設計する困難さは、 あまり違いがないように思うんですが、人によるのかな。 無地のノートより罫線の引いてあるノートのほうが書きやすい、ぐらいの違いはあるかもしれないけど。 Cで適切な階層構造のモジュール化が行えない人が、オブジェクト指向言語でクラス設計したところで、 (しかも実装継承で組んだりしたら)余計ぐちゃぐちゃになっちゃうような気がするんですが。
[この投稿を含むスレッドを表示] [この投稿を削除]