K.Maebashi's BBS

ご自由に書き込んでください。雑談も可。
テスト書き込みの類はテスト用掲示板にどうぞ

[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]

新規投稿 | 開設者ホームページへ戻る | ヘルプ

[1204] Re:os
投稿者:kit
2009/01/09 12:10:51

>また、mbstowcs()とかは引数にlenを取りますが、実際の文字列長に上限を >置くわけにはいかないので、どうせ繰り返し呼ぶなら1文字ずつやるほうが >(効率を考えなければ)楽なこと、 ここが解せないんですよ。たとえば int dvm_mbstowcs_len(const char *src) { return mbstowcs(NULL, src, 0); } で良い筈なので、繰り返しは必要ないと思うんですが... (第一引数が NULL の場合、mbstowcs() は第三引数を無視します。) dvm_mbstowcs() の方は len 用に引数が一つ増えてしまいますが、呼び出し側では 当然 len は分かっている筈なので、それでも構わないというか、今時のコーディング スタイル的にもその方が良いんじゃないでしょうか? (len が分かってないのに dvm_mbstowcs() を呼ぶなんていうのは、設計上の誤りな わけですから)
[この投稿を含むスレッドを表示] [この投稿を削除]