K.Maebashi's BBS

ご自由に書き込んでください。雑談も可。
テスト書き込みの類はテスト用掲示板にどうぞ

[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]

新規投稿 | 開設者ホームページへ戻る | ヘルプ

[1168] Re:Linuxコンパイルエラー
投稿者:(ぱ)こと管理人
2008/12/30 13:31:04

つよしさん、はじめまして。 >debian lenny でコンパイルエラーになります。 >何が足りないのでしょうか? >gcc は、4.3 ヴァージョンをインストールしました。 >$ make … >make[1]: yacc: コマンドが見つかりませんでした 見てのとおり、yaccが入っていません。 Debianなら、bisonをパッケージインストールすれば、シンボリックリンクを 勝手に作って、「yacc」で実行できるようになったような気がします。 gccやyaccが標準で入っていない環境なら、おそらくlexも入っていないでしょうから、 flexも入れる必要がありそうです。 もし、bisonやflexは入れたけれど「yacc」や「lex」としては実行できない、 ということなら、compilerディレクトリ以下のMakefileを修正し、 yacc -dv diksam.y となっているところ(2箇所)を、 bison --yacc -dv diksam.y に、 lex diksam.l となっているところを flex diksam.l にしてください。 それはそれとして、 >(Linux版では、Uフォーは、ダメですか?:入門者) 残念ながらダメです……
[この投稿を含むスレッドを表示] [この投稿を削除]