K.Maebashi's BBS 投稿フォーム
ハンドル名
件名
Link
>>分析→設計→実装、の段階のどこのレベルで話をするかがきわめて大事。 > >そう思います。 > >私は、ビーム砲の弾からインベーダーへの関連を持つというモデルを正解として >紹介していることをもって「憂鬱なプログラマのためのオブジェクト指向開発講座」を >批判していますが、「分析」のレベルなら、ビーム砲の弾からインベーダーへ >線を引っ張るのもよいのかもしれません。実際、そういう文脈で、私も文章を >批判している記事は見たことがあります。 > >インベーダーゲームにおいて、ビーム砲の弾がインベーダーを破壊するのは >確かですから、ここに線を引っ張るのは、客先の業務でありがちな「暗黙知」を >明確にするという意味では意味があるのかもしれません。 > >…が、憂鬱本の場合、「クラスのメンバに相手クラスのポインタを持つということで >実際に関連を張るわけです」と明言している点で、これは完璧に実装の本であり、 >結局憂鬱本がトンデモ本であるという評価に揺らぐところはないわけですけど。
spamよけのため、ここに「ほげぴよ」と入力してください。
削除パスワード :
クリック!