K.Maebashi's BBS 投稿フォーム
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>> ・・・などとOOPでRPGを作成したことがないので自信なしですが(^-^;) > 作成したことのある人のほうが少なそうに思えますが。さて。 > >> あとはGetAttckPoint()メソッドを作る場合でも、内部ステータス的にアイテム攻撃になる場合もありますし、アンデッドのように属性で効果が変わる場合もあります。 > > 攻撃の効果が相手によって変わるなんてのは > 関数Attack()の実装を オブジェクト(攻撃対象)によって > 異なる様に記述したいのだから、 > 継承なり仮想関数なりを使うのが自然なんでしょうかねぇ。 > >使う側は全体魔法の場合は、こう書く...かなぁ? > for( i=0; i<number_of_enermy; i++) Attack( enermy[i], magic); > >なんかちょっと違う気がする...よーく考えないとあかんかなぁ。 > >でも、やっぱりattack()がintを返すのは問題かなぁ。 >enermyのステータスなり何なりに効果を与えるのが自然...かな?
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