K.Maebashi's BBS 投稿フォーム
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>またまた、お久しぶりです。 > >最近は、主に3Dグラフィック関係の組込関数ばかり作っています。 >言語部分の修正はあまり無いです。しかし、組み込み関数及び、 >普通の関数のほとんどがリターンコード0のばかりだったので、void型を >作りました。関数の戻り値だけにしか使い道がありませんが。 > その結果、バイトコードでは、call後のpopが必要なくなったのと、call機能 >の実装部分が、void関数ではリターンコード処理がない分シンプルになりました。 > おお、今気がついた、voidの関数はcall_voidの様な命令追加して、より >シンプルにしよう。ほとんどがvoid関数なので効果が出る。 > また、関数コールを数倍速する方法。それは、初期値の定数処理バイト >コードが不要になり、パラメータ処理も単純になります。しかし、修正部分が >多いのでまた今度にします。 > 方法は簡単で、関数コールのスタック情報を事前に総て持っていて、 >それをスタックにコピーして、インデックスアドレスとパラメータデータ >のみ調整することで高速に関数が呼べます。定数コピーとかパラメータ >領域作成等細かな処理を一発コピーで終わらせます。 > いまはまだ出来ませんが、行く行く組込みます。 > また、シート変数を普通の関数パラメータに指定できるようにするため、 >バイトコードが7つも増えてしまいました。orz > はやく、こんなことがしたかったんですと見せられるといいのですが、 >まだまだ先が遠いです。 >
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