K.Maebashi's BBS 投稿フォーム
ハンドル名
件名
Link
>こんばんは。 > >> それはそう思います。でもそれはお互い様であるわけで、 >> プロジェクトに入ったら、「郷に従え」とは思います。 >同意します。 >そういうわけで私は新規作成の場合は自分のスタイルで打って >コンパイル通ったら括弧の位置を直したりしてます(^-^;) >追加の場合は直してる時間がもったいないので >最初から規約に従ってコーディングしますね。 > > >> 関数の最初のレベルはインデントしない、という規約もあった >これってちょっと誤認識しそう(^-^;) >最近は4タブでエディタ横幅が広いのでネストを展開したり、 >内部関数化して切り離すほうが現実的かもしれないですね。 ># 実はまだ8タブ規約のプロジェクトも健在してます。 > >そういえば昔は変数宣言だけはインデントしないところは多かったような。 > >int main(void) { >char hoge; >int piyo; > /*--- 以下略 ---*/ >} > >処理がどこから始まるかがパッと見で判らないからなんでしょうけど、 >私はあまり好きになれませんでした。 > > >> 組み込みとかでもまた話は違うとは思います。 >私も組み込みは経験がないので何とも言えなかったり・・・ >メモリを節約するなら共用体も有効かも!? ># サーバ系だと怒られそうですが。 > >グローバル変数は今の時代なら「クラス内static変数にすれば十分」とか >色々な選択ができるので議論が広がりそうですね。 > > >ちなみに未だに残っている80文字制限ですが、 >「telnetでシェルスクリプトなどを覗くクライアントがいて折り返すと大激怒される」 >という理由のあって渋々やっているプロジェクトがありました。 ># もちろん彼らはコードが読めないのですが・・・
spamよけのため、ここに「ほげぴよ」と入力してください。
削除パスワード :
クリック!