K.Maebashi's BBS 投稿フォーム
ハンドル名
件名
Link
>ご返答ありがとうございます。 > >>なんというか、ご質問は、その指すところが曖昧で、(失礼ながら)初心者がワケわかんなくなった上での質問のように一見すると見えて、「774RRさんいきなりそんな話をされても」とか書くべきかと酔っ払った頭で一瞬思ったのですが。 > >まさにその初心者で、自分で頭の整理ができなくて質問してしまったようなところです。 >結局は、変数の「宣言」と「定義」の違いをきちんと認識するのが不足していた >と自分では省みています。(質問にもその認識不足がにじみでていたな、とも。) >それだけではないのかもしれませんが・・・。 > >>ヒントになるかもしれないこととしては、 >> >>typedef struct { >> double x; >> double y; >>} Point; >> >>と書いたとき、これだけでは単なる型宣言なのでメモリはまったく確保しませんが、上記(1)で言うところの型Tを定義する意味は持っているわけですよね。 > >これって、Javaのabstract class や interfaceなどでも同じことが当てはまるんでしょうか。浅はかな知識だけで、この質問も曖昧かもしれなく、すいません。 > >>このへんから、 >>・静的型言語 >>・実行時に型を持つ言語 >>・アセンブラみたいな、本当に型のない言語 >>あたりの対比につながると面白いのかな、と思いつつ、 > >可能ならば、この続きを教えていただければと存じます、触りだけでも。 > >宜しくお願い致します。
spamよけのため、ここに「ほげぴよ」と入力してください。
削除パスワード :
クリック!