K.Maebashi's BBS 削除ページ

以下の投稿を削除します。

[924] Re:さっそくのお返事ありがとうございました
返信
投稿者:(ぱ)こと管理人
2007/02/20 02:13:25

掲示板で人生相談されても困るんですが。 >お金のため(生きるため)に働くのはいやです。 >60のしらが親父になってから世界旅行して何が楽しいのかわからないです。 >生きてるか分かりませんが、60になって自分の残りの人生を考えるたときに >愕然としそうなのがこわい。死ぬまでに悟りたいことがあるんです。 >そんなひまがなく日々の仕事におわれて、いつのまにか年をとっているのが >こわいんです。  ということは「ゆう」さん的には、35過ぎてもまだあくせく働いている私なんぞは、悟りとやらも一生得られない人生の敗北者なのでしょうから、成功者のところで教えを乞うほうがよいのでは?  うちの両親は60過ぎてからあちこち旅行行ってますが、そこそこ楽しそうですけども。  「OB」さんは私の大学の先輩なのですが、一緒に酒を飲んだりすると時々、 「学生の頃は、『世間はそんなに甘くない』ということをよく聞くけれど、  いざ社会人になってみると結構甘いもんだな」  という話をしてます。  世間はもちろん甘くないところもありますが、まっとうにやっていればそうそう理不尽な目に遭うことは少ないし、何となれば転職の自由だってある。努力が常に報われるとは限らないけれども常に報われないわけでもない。特にサラリーマンなんてのは今でも何だかんだで手厚く守られているのであって、サラリーマンが勤まらないような人に起業ができるはずもない。  就職が決まっているのなら、まずはそこでがんばってみることでしょうに。何もしないうちからいったい何を言っているのかと。
パスワード:

管理者削除