K.Maebashi's BBS 削除ページ

以下の投稿を削除します。

[922] Re:システム屋さんは儲かるか?
返信
投稿者:たまに口出しするOB
2007/02/20 02:13:25

>>技術者として前橋さんのように会社でコツコツがんばっても35歳くらいまでに、 >>金持ちになるのは不可能ですか?前橋さんの経験でよいので話してくれませんか? >>金持ちの定義は難しいですが、一生働かなくてもよいくらいお金を持っている人の >>こととします。 一生働かなくてもよいくらいのお金がいったい幾らなのかも問題ですが、 一般的にはどんな大きな会社でも、サラリーマンをしていて、そうなれることは まず無いと思います。 35歳と言わず、40歳でも50歳でもそこまでの稼ぎでリタイアできるだけの 金持ちになるためには自分で会社をやる側(経営陣、でなく会社オーナー)に ならないと無理でしょう。 また一般に会社を自分で興すとそれが楽しくて、金が問題では無くなる様に見えます。 人間の欲望は簡単にインフレーションします。今のあなたの金銭感覚でリタイヤ できるだけのお金を稼ぐ頃には、あなたの金銭感覚もインフレーションしていて その金額では満足出来なるなってることでしょう。 世間でたまに居る若くしてリタイヤするIT長者は金銭感覚のインフレーション よりも、所得の伸びが上回った大変珍しい例だと思います。
パスワード:

管理者削除