K.Maebashi's BBS 削除ページ

以下の投稿を削除します。

[910] Re:C言語体当たり学習
返信
投稿者:めがね
2007/02/20 02:13:25

>my_sort5.cは挿入ソートではなく、単純選択ソートですね。 間違えました。 >(1)条件は「<」なのですから、sorted_countのループ内での最大値は > score_count-1です。よって、score[sorted_count]で参照する限り、 > 範囲外を参照することはありません。 >(2)38行目からのループは、 > for (i = sorted_count + 1; i < score_count; i++) { > で始まっています。iがsorted_count + 1から始まりますが、 > sorted_countが最大のとき、このループは1回も回らないので、score[i]で > 範囲外が参照されることもありません。 こちらから指摘しておいてすいません。その通りのようです。私が勘違いしていました。 もう一つ質問なのですが、36行目から始まる外側のforループの判定条件を 「i < score_count - 1」としなかったのは何か訳があってのことでしょうか?もし何か訳があれば補足をお願い致します。
パスワード:

管理者削除