K.Maebashi's BBS 削除ページ

以下の投稿を削除します。

[2389] Re:【雑談】アロー関数に関して
返信
投稿者:(ぱ)こと管理人
2024/08/27 00:55:49

こんにちは。 >簡潔になるのは理解できるんですけど、functionを使うのをやめて全部アロー関数に >したほうがいいんですかね? 私はといえば、たとえばこちらでもfunctionを使っていますし、 https://kmaebashi.com/programmer/beginner/javascriptintro.html この掲示板とか(まあここのソースはたいがい古いですが)、その他JavaScriptを 書く時も基本的にfunctionです。下記に書いた通りアロー関数は 『forEach()とかmap()とかで気楽に使うもの』という認識なので、 https://kmaebashi.com/programmer/beginner/javascriptoop.html 名前を付けられるような関数はちゃんと名前を付けるべき、と思っています。 かつてTwitterにはこんなことを書いていましたが、 https://x.com/kmaebashi/status/1130497188729987072 今検索してみると、やはりこれについては悩んでいる人がいて、 https://zenn.dev/rgbkids/books/0b75c912d8ac70/viewer/e0fd3e このあたりを見てみると、各種コーディング規約でもfunctionを勧めているのが 多いようですね。
パスワード:

管理者削除