K.Maebashi's BBS 削除ページ

以下の投稿を削除します。

[1754] Re:DIKSAM_book_0_4のLinuxでの実行結果について (その2)
返信
投稿者:ICHIA
2011/12/01 01:07:43

素早い回答ありがとうございます。 連絡が遅れてすいませんでした。 >(2)(コンパイラの)Makefileの中に-DEUC_SOURCEとか-DSHIFT_JIS_SOURCEとかの > 指定が入っている。SJISでは、「表」のように2バイト目に0x5Cを含む > 文字が存在しうるので、いわゆる0x5C問題が起こります。これを回避する > コードが入っています。(-DEUC_SOURCEと-DUTF8_SOURCEの動きは同じです) > これを使用しているのはcrowbar.lまたはdiksam.lです。 Makefile を -DSHIFT_JIS_SOURCE に変更しました。 errror_message.c は、iconv で変換しました。 コンパイラはgccを利用していますが、コンパイルも問題なく通りました。 例の場所でのエラーは回避できました! ありがとうございます。 diksamは、ちょっと進んで、コンパイルエラーが出てとまりました。 「int a; 」 だけのテストプログラムなんですが・・・ これから、GDBで詳しく調べていきます。 わからない事があったら、またお願い致します。 ありがとうございました。
パスワード:

管理者削除