K.Maebashi's BBS 削除ページ

以下の投稿を削除します。

[1708] Re:構造体へのポインタを返す関数
返信
投稿者:yuya
2011/03/18 10:46:38

(ぱ)さんのおっしゃる通りで、エラーメッセージ(とサンプルコード)をコピペしたものを見ないと原因は分かりませんが、 >staticが"func"にかかっていないのかな? >という気がしますが、どうなんでしょうか。 このような疑問が湧くということは、 static, extern のような「記憶クラス指定子」と、 constのような「型修飾子」を混同なさっているのではないかと思います。 static が宣言中のどこにあるかによって、宣言の意味が変わることはありません。 先頭以外に書いた場合には、先頭に書いたのと同じ意味になるか、文法エラーになるか、のどちらかです。 ……って言い切っちゃったけど自信ない(^^;)
パスワード:

管理者削除