K.Maebashi's BBS 削除ページ

以下の投稿を削除します。

[1702] またまた、おひさしぶりです
返信
投稿者:
2011/02/09 00:03:24

またまた、お久しぶりです。 最近は、主に3Dグラフィック関係の組込関数ばかり作っています。 言語部分の修正はあまり無いです。しかし、組み込み関数及び、 普通の関数のほとんどがリターンコード0のばかりだったので、void型を 作りました。関数の戻り値だけにしか使い道がありませんが。  その結果、バイトコードでは、call後のpopが必要なくなったのと、call機能 の実装部分が、void関数ではリターンコード処理がない分シンプルになりました。  おお、今気がついた、voidの関数はcall_voidの様な命令追加して、より シンプルにしよう。ほとんどがvoid関数なので効果が出る。  また、関数コールを数倍速する方法。それは、初期値の定数処理バイト コードが不要になり、パラメータ処理も単純になります。しかし、修正部分が 多いのでまた今度にします。  方法は簡単で、関数コールのスタック情報を事前に総て持っていて、 それをスタックにコピーして、インデックスアドレスとパラメータデータ のみ調整することで高速に関数が呼べます。定数コピーとかパラメータ 領域作成等細かな処理を一発コピーで終わらせます。  いまはまだ出来ませんが、行く行く組込みます。  また、シート変数を普通の関数パラメータに指定できるようにするため、 バイトコードが7つも増えてしまいました。orz  はやく、こんなことがしたかったんですと見せられるといいのですが、 まだまだ先が遠いです。
パスワード:

管理者削除