K.Maebashi's BBS 削除ページ

以下の投稿を削除します。

[1692] Re:オセロについて
返信
投稿者:(ぱ)こと管理人
2011/01/23 16:51:12

>いや、確かに表示がおかしくなってますね。 >実際にコンピュータ同士対戦させてみて、最後のほうの石の表示を観察してみてください。 >結果的な盤面変化は問題ないのですが、ひっくり返る過程の表示だけ変です。 再確認しました。思い込みとは恐ろしいもので、たくさんの石を一気に ひっくり返すとき、ひっくり返す前から色が変わっているにもかかわらず 気付いていませんでした。失礼しました > 学生さん このプログラムは、ゲームのメインループ(先手後手を切り替えながら ゲームオーバーまでぐるぐる処理)を普通のループで書きたかったため、 イベントドリブンであるGUIとは別のスレッドで動かしています。 その待ち合わせがうまくいっていなくて、アニメーション前に盤面が 再描画されているように思います。 何年も前に公開したプログラムなのでいまさらなのですが、ちょっと確認してみます。
パスワード:

管理者削除