K.Maebashi's BBS 削除ページ

以下の投稿を削除します。

[1519] Re:疑り深いあなたのためのオブジェクト指向再入門
返信
投稿者:(ぱ)こと管理人
2010/03/16 02:08:48

>C言語出身の私としては「オブジェクト指向」で言うところのウリ(カプセル化や再利用性など)が、C言語でやってきたこととどこが違うのか!と反発することが理解できない原因だと思ってきましたが、このサイトでは「反発して当然」のように書かれており、かつ説明が非常に具体的でよく理解できました。 ありがとうございます。 >「オブジェクト指向も裏を返せばただの・・・」と思えただけで今後は前回と違った理解ができそうな気がしています。 >再チャレンジするきっかけを与えて頂いてありまとうございました。 孫悟空さんは再チャレンジ中ですので誤解はないと思うのですけれど、 一応補足しますと、私はオブジェクト指向について「役に立たない」とか 「くだらない」と思っているわけではありません。 # 仕事では、あまり使わないケースはあるかもしれないと思っていますが。 http://d.hatena.ne.jp/kmaebashi/20090427/p1 (継承の乱用とかしないで)ちゃんと使えば強力な概念だと思いますので 再チャレンジが成功することをお祈りしております。
パスワード:

管理者削除