K.Maebashi's BBS 削除ページ

以下の投稿を削除します。

[1305] Re:オブジェクト指向の概念の発明者は誰ですか?
返信
投稿者:こくぼ
2009/05/28 18:42:42

>まるで3つのオブジェクト指向があるように思えますが、実質的にはオブジェクト指向は2です。 >1はメッセージが焦点になっていますが、本質はオブジェクトで2と同様です。 1の本質はオブジェクトではなくてメッセージだと書いてあるはずですが…。 #Smalltalkの文法やクラスやオブジェクトといった概念もおまけでしかない、とアランケイはのたまっています >もし初心者が見たら混乱するだけだと思います。2の説明だけあればいいと思います。 きちんと分類して書いてあるから少なくとも混乱することはないと思いますけどね。
パスワード:

管理者削除