K.Maebashi's BBS 削除ページ

以下の投稿を削除します。

[1259] Re:状況(日記?)
返信
投稿者:(ぱ)こと管理人
2009/05/12 02:16:16

>> 見間違いかもしれないけど、0.2.0はメモリーストレージを使ってないような・・・ >見間違いかと思います (^^; >了解しました、構文解析の所を今見た所確かにそうです。失礼いたしました。 >しかし、以前メモリートラブルでと話したとき、いつもmallocの中でこけてた >んです。 補足ですが、構文解析部分はMEM_Storageを使用してまとめて開放していますが、 コンパイルにより作られるDVM_Executableは各オブジェクトを個々にMEM_malloc()して 作っています。こちらは、配列のオーバーランなどすると、次のmalloc()で こける可能性が高いと思います(いまどきはそうでもないかも)。 malloc()で確保した領域を配列のオーバーランで壊したことを検出するために、 MEMではアプリケーションに渡す領域の前後を0xCDで埋めていて、これをチェックする 関数MEM_check_all_blocks()を用意しています。実際これでバグを見つけたことも 多いのですが、最近はLinux環境ではとっととvalgrindを使っていたりします。 Windowsで、フリーなvalgrind相当品があるかどうかは不勉強にて知りません。
パスワード:

管理者削除