K.Maebashi's BBS 削除ページ

以下の投稿を削除します。

[1213] windowsでpthread
返信
投稿者:tos
2009/02/19 18:46:36

皆さんこんにちは、tosです。 現在、Windows XPにてpthread-win32 libraryを使用した プログラムの変更を行なっています。 あるスレッドの優先順位を変更する必要があるため調べたところ、 「優先度は、スケジューリングポリシーが SCHED_OTHER の時には意味を持たず、 リアルタイムポリシー SCHED_RR と SCHED_FIFO に対してのみ有効である。」 とのことでした。 スケジューリングポリシーは「SCHED_OTHER」であったため、「SCHED_FIFO」 に変更しようとしたところ、 「リアルタイムスケジューリングポリシーである SCHED_RR と SCHED_FIFO は、 スーパーユーザ権限のプロセスに限って使用できる。」 とのことで、「SCHED_FIFO」を指定することが出来ません。 pthreadを使用し、Windows上でスレッド優先順位を指定するには、 どのようにすれば良いのでしょうか? または、そんなことは出来ないのでしょうか?
パスワード:

管理者削除