K.Maebashi's BBS 削除ページ

以下の投稿を削除します。

[1159] Re:前橋言語:on MacOSX
返信
投稿者:(ぱ)こと管理人
2008/11/08 00:41:46

こんにちは。 > マックosx で、コンパイルしたいのですが可能ですか? >powerpc g3 インテルマックでは、ありません。 (略) >ld: unknown flag: -obuiltin_conv MacOS XのCコンパイラがどんなコンパイラなのか私は知らないのですが、 「-obuiltin_conv」というオプションはないよ、というエラーを出しています。 ここは、「-o」というフラグで実行形式の名前を指定しているところで、 私の知っているたいていのコンパイラでは、-oの後ろに空白を入れても入れなくても OKでした。 ここでこういうエラーが出ているということは、diksamの展開ディレクトリ以下の、 compiler/builtinディレクトリのMakefileの20行目の $(CC) $(CFLAGS) -o$@ -I../../include builtin_conv.c $(CONV_OBJS) の「-o$@」の「-o」と「$@」の間に空白を入れ、 $(CC) $(CFLAGS) -o $@ -I../../include builtin_conv.c $(CONV_OBJS) ↑ としてやればうまくいくのではないでしょうか。 確証はありませんが >ld -r -o mem.o memory.o storage.o このへんでは-oオプションがちゃんと効いているところからすると可能性は 高いと思います。 実際に試してくださった方がいらっしゃると励みになります。ありがとうございました。
パスワード:

管理者削除