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[1294] コード生成部分について
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投稿者:
2009/05/24 19:18:12

 コード生成部分を作っています。基本部以外がほとんど新たなプログラムに なっています。下にバイトコードの変更およびコードのディスアセンブラです。  もしお時間が有りましたら見て、何か気になる点が有りますでしょうか? --- 修正したバイトコード ------------ {"push_int_4byte", "i", 1}, // 直接持に変更 {"push_double_8byte", "d", 1}, // 直接持に変更 // 今考えると、リアル値を持つのはまずい? --- 追加したバイトコード ------------ {"push_sysval_int", "s", 1}, // システムグローバル変数アクセス用 {"push_sysval_double", "s", 1}, // {"push_sysval_str", "s", 1}, // {"pop_sysval_int", "s", -1}, // {"pop_sysval_double", "s", -1}, // {"pop_sysval_str", "s", -1}, // -------------------------------------------------------- int main(int p1,int p2) { string[] msg = { "asd","qwe","zzz"}; int[] i1 = {1,2,65537}; double d1; d1 =3.1; } --------------------------------------------------------   ↓ コード生成後のダンプ   ↓   ↓ 上のコード修正で、constデータは文字列だけになりました。 -------------------------------------------------------- 1:*** 関数情報ダンプ ****************** 1:--- int main(int p1, int p2) 1:*** ローカル変数の表示 no = 3 *** 1: 0:string [] msg 1: 1:int [] i1 1: 2:double d1 1:*** 文字列定数 数 = 3 *** 1: 0: "asd" 1: 1: "qwe" 1: 2: "zzz" 1:*** 使用予定のスタックサイズ = 10 1:*** 関数コードのディスアセンブラ size = 45 1: 0 push_string_ptr 0 1: 3 push_string_ptr 1 1: 6 push_string_ptr 2 1: 9 new_array_literal_object 3 1: 12 pop_stack_object 2 1: 15 push_int_1byte 1 1: 17 push_int_1byte 2 1: 19 push_int_4byte 65537 1: 24 new_array_literal_int 3 1: 27 pop_stack_int 3 1: 30 push_double_8byte 3.100000e+000 1: 39 pop_stack_double 4 1: 42 push_int_1byte 0 1: 44 return 1:*** 行情報 数 = 5 *** 1: 3: from 0 size 15 1: 4: from 15 size 15 1: 6: from 30 size 12 1: 8: from 42 size 2 1: 7: from 44 size 1 1:*** end of main() -------------- --------------------------------------------------------

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