K.Maebashi's BBS

ご自由に書き込んでください。雑談も可。
テスト書き込みの類はテスト用掲示板にどうぞ

[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]

新規投稿 | 開設者ホームページへ戻る | ヘルプ

[884] Re:crowbar ver.0.4.02
投稿者:kit
2007/02/20 02:13:25

>そういえばLGPLはスタティックリンクはだめでしたっけ。すっかり忘れてました。 必ずしもスタティックリンクが駄目というわけじゃないですが、 スタティックリンクすると、 LGPL http://www.gnu.org/licenses/lgpl.html の第6項 a) みたいな制約を満たさないといけなくなります。 すなわち、LGPL なライブラリを再リンクできるようにするため、 アプリケーションの側のオブジェクトコードか、ソースコードを 提供する必要が生じます。 それよりはダイナミックリンクして、第6項 b) の適用を選んだ方が 楽なことが多いんじゃないかと思います。
[この投稿を含むスレッドを表示] [この投稿を削除]