K.Maebashi's BBS

ご自由に書き込んでください。雑談も可。
テスト書き込みの類はテスト用掲示板にどうぞ

[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]

新規投稿 | 開設者ホームページへ戻る | ヘルプ

[883] 本当の基礎からのWebアプリケーション入門 ―Webサーバを作ってみよう―
投稿者:(ぱ)
2007/02/20 02:13:25

Subject変えました。 >>「本当の基礎からのWebアプリケーション入門 ―Webサーバを作ってみよう―」 > > ネットワークに関してはほとんど無知なので何とも言えませんが、Webサーバの >作成は原点に戻りすぎではありませんか?随分と役に立つとは思いますけど。 昔、「インターネットを256倍使うための本」というのがあって、その中に、 「シェルによるhttpdの実装」というのがありました。 …今探したらソースが公開されていました。こちらです。 http://www.ascii.co.jp/books/support/4-7561-1663-9/supplement/0001/shttpd こちらによれば、 http://www.ascii.co.jp/books/support/4-7561-1663-9/supplement/ 「筆者が偉いんではなく、shが偉いんでもなく、ズバリinetdが偉い」そうですが、 その部分をJavaかなんかでちょろっと書いてしまえば、Webサーバとしての機能は すぐに実装できそうですし、それをベースにいろいろ拡張すれば勉強になるんじゃ ないかなあ、と思うわけです。ブラウザが何を送ってきてるのか目で見えますし、 どう対応すればいいかもわかるので。
[この投稿を含むスレッドを表示] [この投稿を削除]