K.Maebashi's BBS

ご自由に書き込んでください。雑談も可。
テスト書き込みの類はテスト用掲示板にどうぞ

[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]

新規投稿 | 開設者ホームページへ戻る | ヘルプ

[881] Re:『センス・オブ・プログラミング!』誤植
投稿者:トル
2007/02/20 02:13:25

>Cで掲示板というのは別の意味ですごいというか、ずいぶん手間がかかったのでは >ないでしょうか。PHPを覚えるほうが手っ取り早いような。  PHPの$_POSTの代わりの物をせっせと作っていたりした辺りを手間と言えば確かにPHPより はずいぶん手間がかかりました。  一番時間がかかったのはデータベースを使わなかったので、保存や読み込みの辺りです。 ちょうどその頃「プログラミング言語を作る」でyaccとlexが使われていたので、興味本位で 使ってみたりしました。楽ができたかと聞かれますと微妙ですが。 >「本当の基礎からのWebアプリケーション入門 ―Webサーバを作ってみよう―」  ネットワークに関してはほとんど無知なので何とも言えませんが、Webサーバの作成は原点に 戻りすぎではありませんか?随分と役に立つとは思いますけど。 >掲示板のプログラムを公開することは、Webページのひとつも立てれば可能では >ないでしょうか。お金もかかりませんし。  それは可能ですが、見てくれる相手が未だにいないのが悩みの種です。メーリングリストなどに 参加してみたいとは思うのですが、今は色々とありますのでまだ先の事になると思いますし。
[この投稿を含むスレッドを表示] [この投稿を削除]