K.Maebashi's BBS

ご自由に書き込んでください。雑談も可。
テスト書き込みの類はテスト用掲示板にどうぞ

[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]

新規投稿 | 開設者ホームページへ戻る | ヘルプ

[880] Re:『センス・オブ・プログラミング!』誤植
投稿者:(ぱ)
2007/02/20 02:13:25

>P.198 L.3 (4-6-1) >Line polyline_array[LINE_MAX]; 確認しました。ご指摘ありがとうございました。正誤表に入れておきます。 > 話が変わりますが、「PHPとMySQLで掲示板を作る」を前に読ませていただき、 >私も作ってみたいな~、と思い、前橋さんの掲示板を参考にして作ってみました。 >まともに使える言語がCしかなく、練習の意味合いも込めてCで作ったのですが、 >あまり上手くは作れませんでした。 Cで掲示板というのは別の意味ですごいというか、ずいぶん手間がかかったのでは ないでしょうか。PHPを覚えるほうが手っ取り早いような。 とはいえ、CGIはWebアプリケーションの基本ですから、(Perlでもよいので)一度は 作っておくべきものかとは思います。最近は、PHPやらJSPやらStrutsやら、果ては ASP.NET等いろいろ便利な道具があって、もちろんそれはそれでよいのですが、 結局下回りを知らないと困ることもありますから。 「本当の基礎からのWebアプリケーション入門 ―Webサーバを作ってみよう―」 なんての、誰か書いてくれませんかね… > 独学で、周りにプログラミングのできる知り合いがおらず、評価したりして >もらえないので寂しいです。 掲示板のプログラムを公開することは、Webページのひとつも立てれば可能では ないでしょうか。お金もかかりませんし。 > あと、「プログラミング言語を作る」も楽しく読ませていただいています。 ありがとうございます。停滞しておりましてすみません。
[この投稿を含むスレッドを表示] [この投稿を削除]