K.Maebashi's BBS

ご自由に書き込んでください。雑談も可。
テスト書き込みの類はテスト用掲示板にどうぞ

[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]

新規投稿 | 開設者ホームページへ戻る | ヘルプ

[2236] Re:eclipseでHenacatを作成したい
投稿者:(ぱ)こと管理人
2020/08/16 23:52:36

>いいえ、webapps\testbbs\に配置しております。 >(実際にはtestbbsでなく当方が独自につけたアプリケーション名) 了解しました。「独自につけたアプリケーション名」はmakeTcpServerであると 先の投稿にもありましたね。失礼しました。 本と変えたのであれば、変えたところを教えてください。 具体的には、 ①「当方が独自につけたアプリケーション名」を含む、クラスファイルを置いた  正確な場所 C:\Henacat_0_1\webapps\makeTcpServer\ これで合っていますか? ②そのフォルダに置いたクラスファイルのファイル名すべて ③List3-13 Main.javaの8~10行目に相当する箇所のソースコード 元は以下: > 8: WebApplication app = WebApplication.createInstance("testbbs"); > 9: app.addServlet("/ShowBBS", "ShowBBS"); >10: app.addServlet("/PostBBS", "PostBBS"); アプリケーション名やクラス名を変えたのなら、ここも変えないと動きません。 ただ、8行目のtestbbsをmakeTcpServerに変えていないのだとすれば、 そもそもサーブレットへのリクエストだと認識されずNot Foundが返るので、 8行目は変えてあるはずですね。 9行目と10行目は、リクエストのパスとクラス名の対応付けをしています。 第1引数の"/ShowBBS"がパス、つまり以下のURLの最後の部分、 http://localhost:8001/makeTcpServer/ShowBBS 第2引数がクラス名です。パッケージを使っているならパッケージ名が要りますし、 その場合はクラスファイルの置き場所もパッケージに沿ったフォルダ構成に なっていなければいけません。 ④長くなっても構いませんので、修正したクラスのソースを丸ごとここに貼ってください。 よろしくお願いいたします。
[この投稿を含むスレッドを表示] [この投稿を削除]